みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

いくどん赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 団体客がすでに盛り上がっていた。体育会系のノリ。楽しそうな雰囲気のおこぼれを貰う。話し声が聞き取りにくいくらい盛り上がっていてワロタ。
  • 生ビール@480円でスタート。
  • 豚タン、軟軟骨、シロコロホルモン、カシラの順番で食べた。シロコロホルモンはよく焼いたほうが好み。いくどんタレよりも、醤油タレの方が好み。醤油タレをつけた後にごま油をつけるのもよし。
  • 青森にんにく@400円。レギュラーメニューのにんにくよりも、50円高いけど、ほくほく柔らかくて美味しい。食べた後のにんにく臭の折り返しが少ない。青森にんにくの特徴かな?
  • 本日2杯目の生ビール大@680円。どうせそんなに飲めないから、大にしておいた。これは正解。次回来店では、最初から大を頼んだほうがよさげ。
  • ねぎ。肉と一緒に食べるとマイウー。
  • 牛ヒップ、豚ハラミ。ヒップは歯ごたえがあって、肉の味がじゅわっと出てくる。これは美味しい。
  • 牛カルビ。シメニク。過去何回かカルビを取っているけど、今日の肉は、かなり良い状態に見える。井之頭さんの番組にならって、蒸すように焼いてみた。
  • 大満足でご馳走様でした。
  • 牛カルビとシロコロホルモンの狙い撃ちで、ライスをガツガツいくのもありだな。
  • 18:35、店を出た。