みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

一般参賀

  • 07:50、出発。大手町駅から東京駅に向かって歩いた。
  • 昨年、08:45集合で10:10のお出ましに間に合わなかったので、08:30集合にした。結果オーライだが、国旗をもらえる列には並べなかった。
  • 警察車両を横目に見ながら荷物検査に向かう。
  • いつもは比較的端の列だけど、今年は真ん中あたり。去年より少ない気がする。と思って宮内庁のサイトを見たら去年よりも12人少ないだけだった。
  • 09:50、列が動いた。これなら余裕で間に合う。足取りにも余裕がある。
  • やや後方だが正面に陣取れればOK。
  • |ω・`)チラ
  • 定刻にお出まし。良い笑顔をされている。陛下「厳しい寒さながら 穏やかな天候のもと 新しい年を皆さんと共に祝うことを誠に喜ばしく思います 本年が国民一人ひとりにとって少しでも良い年となるよういのっています 念頭にあたり わが国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります」参賀者「天皇陛下万歳!!」
  • 皇族の方々。
  • 今年は一回目でお終い。靖國神社に向かう。