みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

イオンモール川口前川

  • 09:40、バス乗車。赤羽に出て、京浜東北線蕨駅下車。
  • 蕨駅前の昭和の雰囲気がたまらなく好きだけど、親しくない人の家に来たときのようなソワソワ感を感じる。バスにてイオンに向かった。
  • バスを降りてモールに入るまでの短い道すらすでに楽しい。LaLagarden川口は時々行くけど、そこよりも何倍も広いから自然と期待感が高まる。
  • 1階広場ではすでにイベントが開催されており楽しげだ。
  • まずはKALDIにてコーヒー試飲を頂いた。他店でいつもお世話になっております。そして、ご馳走様でした。
  • ヴィレッジヴァンガードを見る。なかなかの広さで良いぞ。ラットフィンクグッズもほどほどの品揃え。お目当ての店舗名入りホテル型キーホルダーは売り切れだった。次回に期待。ここで11時、ランチをとることにした。
  • 各店を冷やかしていく。
  • チチカカで買い物をする。悩んだものよりも、ぱっと見てピンっときたものが案外良いんだよね。別件で、このきのこは一目惚れ。南米のお土産風が気に入った。
  • 最初に見た店を思い出せず、グルグルと歩いた。思い出せないというのは気持ち悪いからね。
  • すっきりしたところで、クリスピードーナッツで小休止した。久しぶりに食べたな。あれ、コーヒーがうまいぞ。花粉症で鼻が辛いのに、香ばしい後味がちゃんとわかる。コーヒー気に入ったなり。
  • 総じて、すべてをここで完結できるショッピングモール遊びは、なかなか楽しかった。見たい店が入っているという前提だが、こういうことなんだなと少し理解できた気がする。
  • 15時発のバスに乗り、乗換えが順調に出来て16時には帰宅出来た。