みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ホテル三光

  • 部屋に戻ってささっと風呂に入ってから、お楽しみの観劇タイム。今月は『劇団荒城』。今日は特別に三部構成だった。
  • 第一部歌謡ショーの途中から参戦した。
  • 封筒の中身が気になるゥ〜。現物を確認できる花はやっぱり嬉しいよね。
  • 第一部の休憩でサワー半額タイムのコールが無くて、リニューアルしたからサービスを止めたのかと思って、通常の価格でサワーを頼んだ。
  • 第二部はお芝居。あひる組の組長(イソキチ)は体調を崩して、夫婦二人(妻・サクラ)で療養生活を送っていた。そんなある日、あひる組と抗争を繰り広げていたひよこ組が手打ちから三年が経過し、手打ちやぶりを仕掛けてきた。イソキチは自分一人ではどうすることも出来ず、弟分のスズメ組に助けを求めてきた。スズメ組組長(座長)と腕っ節の良いリュウとトラは助太刀に向かう。そこで、トラは捨てられた母サクラと再会する。なぜ自分を捨てたんだと反発するも、スズメ組組長の悟もあり、母親と義父(イソキチ)と和解する。と言ったような、ヤクザ同士の抗争と母子の絆を描いたアットホームな作品で最後まで楽しめた。
  • 第二部の休憩でサワー半額タイムのコールがキター!早とちりしていたんだな。
  • 第三部は舞踊。所々、役者さんのカラオケタイムがあったが、これがなかなかどうしてという感じでワロタ。演技がうまいのと歌がうまいのは別だな。
  • 立ち上がっているおばさんは、前回ステージでノリノリで踊っていた人だ。なんて偶然だ!
  • 観劇後、地下一階を見に行った。ここも綺麗になっていた。
  • 部屋に戻ってから、本日三回目の風呂タイム。NHKの戦争番組を見ながらサウナで汗を流した。
  • 体を仕上げてから、ドリンクをやった。もうヘトヘトなり。途中でカップ蕎麦を食べた。カツオの効いた出汁がうまいんだな。