みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

奈良公園

  • 11:24、奈良公園到着。外国人観光客が多い気がする。そうそう、求めていたのはこの賑わいだ。
  • 鹿と鹿の糞との戦いだ。触りたいけど、絶対汚いよな。
  • 腹も減ったので屋台の焼きそばを購入した。パッサパサだ。数口食べたところでアクシデントに見舞われた!音もなく背後からやってきた鹿が焼きそばのパックに口を突っ込んでモグモグした。マジでびっくりしたセヨ〜。鹿せんべいばかりでは飽きるだろうが、焼きそばを食べるのかよ。もー、焼きそばを食べられなくなったじゃないか。このままポイーで。
  • 門をくぐってみたり。調子に乗っている男子修学旅行生が、女子に「鹿せんべい食べるから一枚くれよ〜」と言ってるのに無視されてて草。鹿せんべい売りのおばさんに道を尋ねたら「わからない」といわれた。買わないと教えてもくれないのか。あれ、よ〜く顔を見ると独特な雰囲気があって、どの売場もあれっぽいけど利権な商売なのか。
  • 大仏プリンを食べた。滑らかな口当たりで美味しいけど、美味しいプリンってたいていこういう味に収束するんじゃなかろうかというお手本みたいな味。容器が可愛いので持ち帰ることにした。
  • ここで2日間に渡る奈良のミッションをすべて終えた。いつもの如く楽しい時間はあっという間に過ぎる。駅に戻って帰京の準備をすることにした。