みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 今日は電車で池袋に向かった。出遅れてしまったが、10:20には現着できた。
  • いつものようにサンシャイン60通りのゲーセンから。CPはやや悪いが、なめこ人形を2体ゲットできた。
  • 次はハンズへ。はさみ、カッターとホチキスを買った。会社で支給されるけど、文具ぐらい自分で気に入った物を使いたい。色を揃えてみた。海洋堂のカプセルQミュージアム「ワールドタンクデフォルメ 〜ドイツ機甲師団編〜」のガチャを見つけた。400円とやや高いけど、出来は良い。やっておけばよかったかな。
  • 11時過ぎたので、どこでランチを取るか。昨日の夕飯がヘビーだったので、今日のランチはアルコール抜きにした。前々から気になっていたサンシャインの根っこの『BAQET』に決めた。
  • 食後、『沖縄めんそーれフェスタ2013』を見に行った。去年も見に来た。満腹で苦しいところに、会場内の料理のごった返した油っぽい匂いにやられ始める。ビアガーデンに席を確保できたので、オリオンビールを飲んで小休止した。カップすりきりまで注いでくれた。程よい気温で気持ちいいけど、パンがお腹の中で膨らんできて苦しいンゴwww。
  • サンシャインを後にして、ミントへ。スポーツカードマガジンとMINTベースボールコンボパックシリーズ(2013BBM1st)を買った。カードマガジンによると、7/21にカードフェスタがあるとのこと。久しぶりだし行きたいな。
  • サンシャイン60通りのサンリオで500円クジを引いた。なめこのクリアファイルがあたった。
  • 西武百貨店でお菓子、東武百貨店で明太子を買って、『ラ・クレドール』で小休止した。ソフトクリームにも手抜き無し。これだけでも美味しいんだな。
  • バスで帰るので、西口公園に行くと、フォーク&カントリーのイベントが開催されていた。出店が出ていて楽しげ。魚沼市の日本酒を1杯だけ飲んで、土産として日本酒を買った。日本酒は、すっきりしていて美味しかった。
  • 14:56発のバスで帰路についた。道がすいていて、40分ほどでついた。