みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

上野

  • 09:15、出発。GR Digital IIだけを持って出た。起動時間がかなりかかるが、そういうことを気にしちゃいけないカメラ。
  • 10時ちょい前に上野到着。
  • 上野といえば、13番線ホームのトイレで用を足すのが慣わし。どんな迷惑行為が多発しているのか不明だが、小便器に覗き見防止ガードがついているのはありがたい。
    • 13番線
  • 角のおもちゃやを冷やかしてから、アメ横にはいった。これから忙しくなりそうな雰囲気が好き。
  • ゲーセンでUFOキャッチャーをやった。今日はロングなめこで大負けした。
    • ぬいぐるみ
  • 時間も早いってことで、「平成福順」で小龍包を食べた。美味しいけど、焼きたてではない。麺とかスープも美味しそう。中国人は揚げパンとスープ類を取っていた。上海小吃の揚げパンが頭を過ぎった。今日はこのあと「冨貴」なので、この店はこれでお終い。謎の肉の串(ロング)を仕込んでいるところを見た。何の肉かわからないけど、美味しそうだった。上海の屋台で食べたあれかな。
    • 小龍包-
  • アメ横を抜けて、ガード沿いを秋葉原方面に歩いていく。その途中、ガード下にオサレなお店が並んでいるのを見つけた。「AKI-OAK ARTISAN」という施設らしい。色々なショップがはいっている。今度、ゆっくり来よう。
    • ガード下
  • 蒸気機関車の汽笛がオブジェとして飾られていた。
    • 汽笛
  • 選挙ポスター。某巨大掲示板で話題に上っていたが、与党のロゴが画鋲の脇に小さく描かれている。目を凝らしてみないとわからないほどの小ささ。wwwクサフカヒwww
    • 与党ロゴ
  • そして、この選挙ポスターの候補者名が、某ドラッグストアのロゴに似ている。これもwwwクサフカヒwww
    • マツキヨ