みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

手創り市 鬼子母神・大鳥神社

  • 09:10、出発。西巣鴨駅から都電に乗り換える。
  • 鬼子母神前駅で降りて、大鳥神社に向かった。前回、こちらの会場は工事中だったため、初めて来た。真新しい神社なので、なんとなく違和感を感じる。うずらの卵の殻を利用した蝋燭?が気になった。
  • いつもの会場へ。すでにたくさんの人がいる。
  • 雪だるまがいた。
  • 何周も歩きまわり、キノコ類を探した。
  • 猫のホルダーときのこバッジ。
  • たけづさんで買ったきのこ。ここではいつもきのこグッズを買った。それと、ジルバー鈴のストラップ。入れ物も手作り。
  • ポリポリというお菓子を買ってみた。甘いお菓子を想像していたけど、味噌やらなんやらが入っていて、どちらかというとおつまみの方がしっくりくる。
  • ポリポリを食べながら、徒歩で池袋駅に向かった。
  • うちたて家の前を通る。久しぶりなので入ることにした。
  • この辺りは、かつて駿優予備校のあった場所の近く。1年間、予備校で友達も作らず、勉強していた振りをしていたので、こんな体たらくになってしまったのかもしれない。という、暗い思い出の場所。
  • 東武百貨店の北海道物産展に行った。いささか飽きている感もあるが、開催されると来てしまう。そして、ヴァイツエンと黒を鮭とばで飲み比べる。カップのサイズが昔より小さくなっているな。
  • その後、ビックカメラを少し冷やかす。iPad miniとパソコンを見た。ビックではiPad miniを触れる売り場がどこにあるかわかりにくい。
  • 丸井を冷やかす。買うものは何も無い。
  • スタバで小休止した。首尾よく、席を確保できた。スタバではホワイトモカホットトール一択。程よく甘いのがよい。コーヒーを飲んでいるという自覚は無い。あくまでもホワイトモカ
  • バス。座れてよかったバス。