みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

もつ焼 でん 水道橋店(゚д゚)<メシウマ

  • 13:30、開店直後の一番乗り。先頭に陣取っていたが、続々と列が長くなっていった。同行者推薦のお店なので楽しみ!
  • オススメのマカロニサラダ。胡椒が効いた濃厚な味わい。これはパンに挟みたい。
  • あぶらソース煮。ウスターソースの煮込みで、脂がトロトロで美味い。家でも試してみたい。
  • ここでさっぱりとトマト。刻み玉ねぎとソースが絶妙。
  • ハラミ刺し。絶品過ぎる。一人一皿でもええんやで!
  • ガツ酢。臭みのないさっぱりとしたガツ酢。サンガツ
  • オロナミンCサワー。中はシャリキンなので悪酔いは必至。
  • タン刺し。刺しはどれもこれも新鮮で臭みがなくて美味しい。レバ刺しが食べたいんだなー。
  • 串。価格はやや高めだが、その分満足度は高い。
  • モツ煮込み。硬派なホルモン煮込みは見たことがない。もちろん美味しい。
  • 軟骨煮。これもほろほろで美味い。
  • フライドポテト。たまには変化球的にポテトを頼んだ。これは業務用冷凍ポテトを揚げているだけだが、高温のラードで一気に揚げるので美味い。
  • ガツ刺し。ガツはうまいんじゃ〜。
  • ブレンズ。同行者お目当ての豚の脳みそ。フォアグラや白子みたいだからと勧められて少し食べてみたけど、脳みそと聞くと箸が進まない。もっとも白子は元々苦手なんだが。輪をかけて脳みそと来れば箸が重くなるのは、猿の脳みその話が頭にこびりついているからである。
  • 煮込み豆腐。モツの旨みを吸っている豆腐が不味いわけがない。
  • チャーハンと塩焼きそばでしめた。
  • かしらを忘れずに。
  • 子供の頃からホルモン好きとは知っていたけど、その子が勧めてるだけあって美味しかった。
  • 土地柄、格闘家の店員さんもいたり。
  • ワイ、生中2杯、シャリキンサワー2杯でかなり酔った。4人で13,000円弱。安いね!
  • 日曜日も13:30開店との事で再訪したいお店ができた。